barbarmama

biru396.exblog.jp

良い老後の下準備

朝一番で買い出し?

174.pngいつも日曜の朝に行く仕入…別名買い出しに6時から大型スーパーに行って来ました。
着いたのが6時15分なのに車の多さにビックリ153.png普段は売れないのに、ここの所の暑さで
我が店のアイスクリームのBOXでは間に合わず仕方なく・・・
卸屋から買うよりスーパーの方が安いと言うのがありえない事ですよね。
いったい政府はどう考えているのか!!と訴えたい気持ちを抑え、下々の事なんか考えてくれ
ないよね~と思いながらぶつぶつ独り言をいいながら店内を回っていると、私のような人達が
沢山いるのにまたまたビックリ122.png小さな店がやっていけなくて、閉店に追い込まれている
のにバッチを付けてる方々は何をしているのでしょうか?
流れを変えてくれそうな人が手を挙げてくれたなら清き一票を入れるのですが、どなたか
いませんか~!!助けて欲しいです!!177.png

[PR]
# by biru396 | 2017-07-22 12:37 | Comments(2)

あっという間に・・

174.png7月もあれよあれよと言う間に2週間が過ぎ様としています。
歳をとったせいか、夜明けと共にではないのですが5時頃には
目が覚めてしまい、お客の来ない我が店舗で睡魔に襲われうとうと
してしまう始末。駄目ですね・・・この先の潰れて閉店へと進みそうな
青写真が出来そうな感じです。店に居るとたま~~~に来たお客さん、
ここに居て何してるん?といらぬ事を言って来るのでテレビとお友達と
言うと、大変やね~~と160.png160.png余計な言葉を放って帰って行きます。
分かっているけれど、この歳で働きには行きたくないしと言うか
雇ってくれる所は無いしか!!
後4年でharuhouseのローンが終わる予定なので、もう少し
草食男子の長男さんから頂いている生活費確保で頑張らないとね!!177.png




[PR]
# by biru396 | 2017-07-13 12:30 | Comments(2)

草食男子の長男さん

174.pngここの所、リタイヤした夫婦のような感じの我が家。おはよう、お帰りの
言葉を交わすのみで彼も私も疲れているからか、食事の間も会話無。
奮発して買って来たお刺身も、黙々と食べてごちそうさまと席を立とうと
するから、お刺身美味しくなかった?と気を遣って声をかけると普通…との
返事122.pngがっくりです。この長男と先日話した時、老後が不安と!えっ?
家はあるし今の勤めを辞めない限り大丈夫じゃないというと、老後はいい所に
住みたいからと!またまた、えっ?老後にお金の事で悩まない様に今遊びにも
行かず貯めていると105.png31歳が言う事か?と思ってしまいます。
やっぱり結婚は出来そうにありませんね。朝も昼も自分でしていくけれど、夕飯と
洗濯、アイロンかけは私の役目です・・・時々嫌になります。目標を実行すべく
頑張ろうと思います177.png



[PR]
# by biru396 | 2017-06-21 11:34 | Comments(0)
174.png朝、少し草取りして新宮IKEAに行って来ました。昼過ぎから行ったので
お客さんの多いい事148.png駐車場満タンであっちうろうろ、こっちうろうろと大変な
事となりやっと入れたら、今度は人の波!!何百人入って居るだろうと、思わざるを
得ない風景でした。儲かってるだろうな~と思いながら、その一人である自分が居たのです。
4段の引き出し箪笥を購入したのですが、30キロの重さがありますが大丈夫ですか?と
言われたのですが3000円の配送料を考えると、ババの底力をパワアーをアップし
持って帰らなければと・・・我ながら凄い!!と褒めたい気分でしたよ。
そのせいか今日はとっても身体が重く、睡魔に襲われそうです152.pngこんな時、暇な店で
良かったと思ってはいけない事を思いつつ眠りに入るババなのです177.png


[PR]
# by biru396 | 2017-06-19 12:34 | Comments(6)

追われています・・・

先月から草取りに、剪定に追われています148.png義母の庭、我が家の剪定と毎週何処かしらの
草取りをしていて、そのスタイルが・・・道路沿いにある義母の土地ですが通る人の
話しかけに対応しなければいけないのが大変で、最初に姿を見た人から出る言葉が
草取りの職人さんが来ているのかと思った!!って!
麦わら帽子にタオルを巻いて長靴履いてる姿だものね125.png毎週、日曜の朝は7時頃からその姿で
うろうろしている私・・・大変やね~の言葉に遊んでくれる人が居ないからと言うと
彼氏見つけて遊ばんね~と、あんた、本気で言ってる?と言ってやりたいのに、土いじりは
好きだからと言うとまたまた、そういわんとやってられんよね~って。
ほっといて欲しいと思ってもご近所さんなんで ”ほほえみ返し”をやっている自分に
何か切なさを感じているこの頃なのです。
松と梅の剪定が終わりましたが6月、梅雨に入ったのでお天道様をみながら頑張ります174.png

[PR]
# by biru396 | 2017-06-07 10:49 | Comments(2)